スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11 但馬体育指導委員研修会・生涯スポーツ指導者但馬研究会

6月11日に但馬体育指導委員研修会・生涯スポーツ指導者但馬研究会さんにお招きいただき、フリンゴの講習会を開催してまいりました。

1.5時間という少し短い時間で、どれだけフリンゴを楽しんで頂けるか不安でしたが、始まって皆さんのレベルの高さにビックリ。

控え室にバレーボールのトロフィーがたくさん飾ってあったのを見て、バレーが盛んな土地なのかな?と思ってましたが、まさにその通りでした。

フリンゴは、ジュニアのバレーボールチームがレシーブの基礎練習用に使っているくらいレシーブの動きと非常に良く似ています。それで皆さん上手かったんですね。

お陰で短い時間でも、キャッチボール、リフティング、サーブ練習、ゲーム、ネットを使わないゲームと盛りだくさんで楽しんで頂けました。

定期的に練習して、秋に神戸で開催予定の大会に参加して頂きたいですね。


CIMG1127.jpg
講習会前に地元の新聞記者に取材を受ける様子。

CIMG1146.jpg
リフティング上手かったです。

CIMG1151.jpg
サーブ練習。この方も上手かった~。

CIMG1123.jpg CIMG1129.jpg
CIMG1132.jpg CIMG1134.jpg
CIMG1136.jpg CIMG1157.jpg

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。