スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/5 小学生にレクチャー

昨年も2度レクチャーに行ったことのある神戸市立東須磨小学校の小学生たちに3度目のフリンゴレクチャーに行ってきました。


呼んで頂いた東スマイルマナビィの皆様ありがとうございました。


初めてプレーする子もいましたが、3度目ともなると低学年の子でもしっかりキャッチボールが出来るレベルにまで上達する子もいて、本人も自分が上手くなっていくのを実感して楽しそうでした。


しっかり膝を使った上下運動でボールを捉えて、綺麗なフォームでキャッチボールを繰り返してました。知らず知らずのうちに空間把握能力が向上してるんだと思います。


さすがにまだ試合まで楽しめるスキルはなかったですが、子どもたちは一度コツを掴むと上達が早いので、見ている私も楽しいですし、何よりあの楽しそうな子どもたちの笑顔に教える私も癒されました。


次は来年呼んで頂けるみたいで、今から楽しみです。


IMG_0092.jpg

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。