

6/4 愛知県体育指導委員研修会

愛知県の西春日井地区体育指導委員・社会体育担当者合同研修会に招かれて、愛知県西春日井郡豊山町にフリンゴのレクチャーに行って参りました。


現地に到着して主催者の方にお聞きして初めて知ったのですが、豊山町はあのイチロー選手の出身地なんだそうです。ちょうどイチロー杯という野球の選手権大会が開催されてました。


今回はフリンゴを初めてプレーする体育指導委員の方々25名に持ち方から丁寧にレクチャー。


はじめは、フリンゴって何?それ楽しいの??って感じの反応でしたが、キャッチボールを始めたとたん、みんな夢中で汗びっしょりになりながら楽しんでいました。


体の負荷は小さくてしんどくないけど、たくさん汗がかけるフリンゴの効果を実感してもらえたかな。


しっかり基本練習をした後は、ネットを挟んで試合開始。最後にネットが無い時のゲームも1つ楽しんで終了。
3時間のレクチャーがあっという間に終わってしまいました。


「これだったら町内運動会で使えるんじゃないか?」なんて、すっかりフリンゴの魅力にハマった様子でした。


それにしても最近、体育指導委員研修会に呼ばれるケースが多く、来週末に1件、6月下旬に1件が決まっている上、問い合わせも1件と人気です。


今度の研修何しようか?なんて考えている団体さんがいらっしゃいましたら、是非一度フリンゴをご検討下さい。


子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめ、今まで多くの研修会での実績もございます。まずは、日本フリンゴ協会までお問い合わせ下さい。


s-CIMG1103.jpgs-CIMG1101.jpg
s-CIMG1098.jpg s-CIMG1096.jpg
s-CIMG1093.jpg s-CIMG1090.jpg
s-CIMG1113.jpg s-CIMG1110.jpg
s-CIMG1106.jpg s-CIMG1105.jpg

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
