スポンサーサイト


7/18 ビーチフリンゴin神戸市 報告

いや~暑かった。

昨日までの大雨続きはどこに行ったのか?と思うほど天気が良すぎでした。


suma100718a.jpg 

あまりにも暑すぎて、参加者全員テントの中に避難してたくらいです。

ビーチには海水浴を楽しむ人達が大勢いて、BBQをしてるグループもたくさんいました。


suma100718c.jpg 

そんな海水浴を楽しむグループがフリンゴを見つけて「やってみたい!」と、早速体験レクチャー。

その中で、フリンゴの逸材がいました。初体験なのに、サイドフリンゴも難なくこなす上手さ。

赤い水着を着た男性らしいのですが、このブログを見たら連絡欲しいです。


少し気温も下がり始めた夕方近くから本格的に練習開始。

今回も初参加の人達がいたので、基本からしっかりレクチャーしました。


古参のメンバーは、だいぶ上達してきてネットすれすれのキャッチボールもこなせるレベルになってきましたし、中には僕の会心のアタックをレシーブして返すツワモノも現れてきました。


来週は茅ヶ崎市で「フリンゴ・エクシリムCUP2010大会」が開催されますが、関西メンバーを連れて行ったら優勝できるんじゃないかと思います。


誰かエントリーしないかな?


suma100718b.jpg suma100718d.jpg suma100718e.jpg suma100718f.jpg suma100718g.jpg suma100718h.jpg


最後は即席ダブルスのトーナメント試合をして終了。

ビーチは海風が吹いているので、暑い時ほど、ビーチで動いた方が涼しいことを発見した一日でした。

それにしてもBBQフリンゴ♪
美味しかったし、楽しかった~。


次回は、8月8日(日)の予定です。


汗をかいたら海にドボーンとできる海水浴シーズン真っ只中での開催です。

初体験の方でも、持ち方からキチンとレクチャーしますので、安心して楽しんで頂けますよ。

気になる方は是非遊びに来て下さい。

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

夏満喫ですね♪

写真を見る限りメンバーの上達ぶりが見てとれますね~。ここ1年のブランクがあるからちょっと焦るわ(笑)。
須磨大会にはベイビーを連れて審判で参加したいと思ってます。(大会に参加できるのがベストなんだけど、たぶん体力が続かないかと・・・)。

ブランクなんて

ブランクなんて関係ないでしょ!?
少しフリンゴすれば、(多分)体が覚えているはず。
最近は、出来るだけマンツーマンで練習つけているので、メンバーの上達も早いし、今年の神戸CUPは決勝あたり、いい戦いになりそうな予感です。
当日は宜しくお願いします。
プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
