スポンサーサイト


6/4 京セラドキュメントソリューションズ様2回目

さすがにこのタイミングでレクチャーは来ないだろうと油断してたら最後の最後に依頼がきました。

京セラドキュメントソリューションズ様2回目の依頼です。

5月に1度呼ばれて、大東支部の合同レクチャーにも参加されていたので実質3回目。基本はバッチリなはず。

早速キャッチボールを始めるとレベルアップし過ぎてビックリしました。余裕のサイドフリンゴに私もキャッチボールを楽しめました。

大会まで1週間を切っていたので、早々に実践練習。練習試合を中心にフォーメーションや攻撃パターン、狙いどころやコントロールなど都度試合を止めながら細かい点を修正しました。

形は出来上がっているので、あとはエースの出来次第でしょうか。

かなり鋭角なアタックを打つチームが出てきたらしく、大会ルールが少し厳しく修正されアタックがファウルを取られやすくなったそうで、少々打ちにくくなってました。

試合でアタックをファウル取られると調子が狂うので気をつけて欲しいですね。

京セラドキュメント様2



これにて京セラグループ様へのレクチャーは終了。

最終的には10ヶ所の事業所様より依頼頂き、12回のレクチャーをさせて頂きました。

ご依頼頂きました関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


泣いても笑っても明日6月10日が大会ですね。

見学できないのが本当に残念ですが、どのチームが優勝するのか非常に楽しみです。

願わくば、レクチャーに行ったチームから優勝チームが出て欲しいものです。

皆さん優勝目指して頑張って下さい!

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
