スポンサーサイト


5/26 京セラ大東支部様合同レクチャー

京セラ大東支部様よりご依頼いただき、フリンゴレクチャー行って参りました。

実に京セラグループ8ヶ所目のレクチャー依頼で、しかも4チーム合同練習。

さすがに参加人数が多い中、講師は1人だったので1人1人まで細かい対応ができませんでした。

今後講師派遣の依頼を検討される方は、講師1人に参加者20人くらいを目安にして下さい。

もちろん、講師1人で20人以上でも対応は可能です。


ちょっと脱線したので、本題に戻ります。

人数の多い合同練習では、練習試合が出来るのがメリットです。

他チームと試合をする機会は頻繁には無いので、練習後4チーム総当たり戦で試合を行いました。

4戦全勝のチームがいたのですが、強いというか試合巧者でした。

京セラさんの場合は、1チーム5人制(公式は1対1か2対2です)で、全勝チームは前衛2人真ん中(センター)1人後衛2人というサイコロの5の目のフォーメーションでした。

このセンターの人がめちゃくちゃ守備範囲が広く、全レシーブの80%以上を一人で拾ってました。

その拾ったボールを前衛の2人でトス→アタックと繋げるスタイルで全勝です。

実質後衛の2人は試合に参加してませんでした。

3人スキルの高いメンバーがいれば本大会でも勝てるのか興味あります。

京セラ大東支部様

theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
