スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリンゴとは?

2003年にドイツで開発されヨーロッパでブレイクしているニュースポーツがフリンゴ(FLiNGO)。


首からかけたよだれかけ特殊クロスをラケットかわりにボールをバウンドさせながらキャッチボールするプレイスタイルは注目度抜群!

  1. とにかく目立つ!
  2. 誰でも簡単に遊べる!
  3. しかも超楽しい!

フリンゴの楽しさをつくり出すのは、特殊なクロスから生み出されるバウンド効果。


伸縮性の強いフリンゴのクロスは、ボールを捉えるときにトランポリンのような働きをして少しの力で遠くに飛ばすことができます。


2~3mぐらいならクロスにボールを当てるだけで届くので力の少ない子どもや女性でも簡単に遊べてしまいます。思いっきり打てば20~30mは軽く飛ばせるでしょう。


実際六本木ヒルズの前でプレーした時はビルの3階まで、学校の体育館なら端から端(もちろん遠い方)まで飛ばしたこともあります。


用具も小さく1本買って2人用。
カバンにもスッと入って持ち運びも便利。
外出時も邪魔になりません。


スッと取り出し、サッと取り付け、パッと遊びことができます。
準備が少なく、手軽に遊べて、いい運動になるんです。


ビーチや体育館・近所の公園など、ちょっとしたスペースがあれば誰でも簡単に遊べるフリンゴは、


  • 親子で一緒に遊べるレジャーグッズとして
  • 仲間でワイワイ楽しめるビーチグッズとして
  • 子どもと大人が一緒に楽しめるレクリエーショングッズとして
子どもから大人まで、誰でも手軽に楽しんでいただけます。


theme : マイナーなスポーツ
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

hassy

Author:hassy
 
フリンゴの楽しさを一人でも多くの人に体験してもらいたいと、体験会や講習会など普及活動に飛び回っています。

・フリンゴ暫定世界チャンピオン→挑戦者募集中!

・日本フリンゴ協会S級インストラクター

カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
訪問者数
Facebookページ
フリンゴ動画
Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
mixi
ご協力お願いします
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。